holo pono blog

日々の出来事や食について

ゲリラ豪雨の帰り道 ☔︎

こんばんは。tatsumiです。先程家に着いたのですが色々災難な1日でした…😭

朝大学に行く際に天気予報で夜雨が少し降りそうだとは分かっていたのですが車よりバイクの方が交通費が安いって理由でバイクで大学へ向かいました。今日は居酒屋のバイトがあったので23時までバイトしてバイクでバイト先から帰ろうと思うと…

 

☔︎ ⚡︎ 土砂降り ☔︎ ⚡︎

 

雨の日は今まで一度もバイクに乗ったことがなかったのですが電車で帰るわけにもいかないしとりあえず親に雨でバイクこかしたらごめんって先に謝りの電話を入れていざ出発(笑)

普通の雨ならいいものの土砂降りのゲリラ豪雨で途中5㎝くらい水が溜まっていて車の水しぶきを浴びつつ顔はあられが降ってる時のような痛みと全身のびしょ濡れ感の気持ち悪さと共に家へと向かいました…。家までは約40分。残り10分くらいの時に、あれ?なんかパワー無くなってきたんだけど…ってなり案の定プスプスプスって感じでガス欠しました😷

もうこの辺で戦意喪失してたのか大雨の中泣きそうになってました(笑)とりあえず予備タンクのガソリンでなんとか家には帰れましたが…

雨さえ降ってなかったら素直にガソリンスタンドに寄ってたのに…なんだか色々悪循環です🙀

完全に風邪も引いたし土日はバイトもあるけれどいつもより気合少なめで身体を休めたいと思います(笑)

みなさんもこの大雨やもうすぐ梅雨の季節がやってきますが雨でどんよりしないように元気に頑張りましょう🍃

 

それではこの辺で…今日はもう寝ます!おやすみなさい💤