holo pono blog

日々の出来事や食について

愛知県、岐阜県のオススメの餃子屋の紹介。

こんばんは。tatsumiです。

本日は愛知県、岐阜県に計7店舗展開している安くて美味い餃子屋を紹介します。

 

餃子って凄いピンポイントなテーマだなって思うのですがたまに無性に食べたくなるし、結構色んな人が好きな料理だし嫌いな人が少ないイメージが個人的にあります。

そんな餃子といえば愛知県ならここ!って店があります。

その店の名前は下町の空という店なのですが以外と知っている人が私の周りでは少ないです。

店の看板に餃子一皿99円って書いてあって初めて見た時は「安っ」てなりました(笑)

100円以下で食べられるってすごく大きいしすごい印象に残りますよね。

一皿99円の餃子にも関わらず美味しいし国産豚100%使用しているようで正直赤字なんじゃないかって心配になるレベルです。

 

そんな下町の空があまり知られていない原因としては餃子屋といえば、餃子の王将があるからなのかなって思ってしまいます。餃子の王将は全国に700店舗以上あり海外にも進出しているような餃子屋で正直規模が違います(笑)

しかしそんな餃子の王将でも餃子一人前220円するんですよ。確かに美味しいし220円は妥当な気がするのですが、それの半額以下で同じ数の餃子が食べれるって少し気になってきませんか?(笑)

 

下町の空の餃子のすごいところ

  • 一皿99円という安さ
  • 国産豚100%使用
  • 飽きないために色んなつけダレがある

他にも餃子のメニューに32個499円、64個999円があるのですが提供方法がとても特殊で変わっているのです!

f:id:tatsumi0601:20180613043803j:plain

実際にいただいた時に撮った写真なのですが目の前で火をつけてくれるのです。パフォーマンスとしても最高だし直前に火をつけることで皮がパリパリになりより美味しく食べることができるみたいです。

値段が安いだけの餃子だけじゃなく味以外にも印象に残り、また来ようって思える餃子屋さんです。

 

また餃子だけじゃなくラーメン、ご飯料理も種類が豊富で大変充実していて餃子をシェアしてご飯やラーメンを食べれば相当安く満腹になってしまいます。おつまみや一品料理も色々あって本当に餃子以外のクウォリティーも高いですよ。

ビールと餃子って鉄板の組み合わせだけど間違えないし居酒屋感覚で利用しても安く飲めそうな気がします。

大人も子供も楽しめて、もっとたくさんの人に下町の空という店を知っていただいて全国的に展開してほしいなぁって思います。

 

今の所愛知に4店舗、岐阜に3店舗あるので中部地方にお住まいの方は是非!

 

お店のHPのリンクも貼っておきますので気になった方はチェックしてみてくださいね。http://www.shitamachinoku.jp/

 

本日は愛知県、岐阜県の餃子屋 下町の空の紹介でした。