holo pono blog

日々の出来事や食について

自動二輪免許を車中泊して通いで取得した話(笑)

こんばんは。tatsumiです。

今日のブログ、タイトルでもうすでに面白くないですか(笑)嘘偽りない事実です(笑)なぜこんなことをしたか理由を説明しようと思います🤔

まず私は愛知県在住なのですが自動二輪免許は京都府にて取得しました。愛知から京都ってなかなかの距離ですよね🙀🙀

それでも春休み暇で仕方なかった私はわざわざ京都に親のジムニーに寝袋積んで冬だったのでたくさん毛布も積んで2列目のシートは外してフラットに寝れる体勢をとれるようにして準備万端で京都へと向かいました🙆‍♂️

ちなみに愛知の家から徒歩5分圏内に自動車学校もあるのにわざわざ京都へ行きました(笑)

肝心なのは理由ですよね(笑)理由は2つあってまずは大学の春休みはとても長期休暇で暇だったので観光がてらってのと自動二輪免許の取得費用が近所の自動車学校の半分以下だったからです!!🙌🙌

 

ちなみに値段は自動車の免許も持っていて学科がなかったこともあり¥48,000でした👏

 

普通に安すぎますよね(笑)ちなみに自動車学校の名前はニュードライバー教習所という名前でした!

教官の方にも車中泊は初めてだわ〜って愛知県民の名を汚してしまったかもしれません😓(笑)

 

最短8日間で卒業できたのですがかかった費用が免許代込みで¥130,000くらいでした(笑)

あれ?高くない?(笑)車中泊したのに(笑)

普通に観光と三食の食事と趣味の温泉巡りでネットのランキングTOP5を巡ったりしてたらすごい使ってました(笑)1人焼き肉も8日間で2回しました🙀反省。

写真が全く残ってないのですが唯一のランチの写真がこちら💁‍♂️

f:id:tatsumi0601:20180520020757j:image

ここの蕎麦と天ぷらがとても美味しかった記憶は残ってます🙆‍♂️💯

手打ち蕎麦真心 さんというお店でした。

春休み前半せっせとバイトしたお金は無くなってしまいましたが無事自動二輪免許も取得できたし観光、食事、温泉と大満足でした🙌

しかし免許を取りに行くのに車中泊は身体が痛くなるし全くオススメではありません!!(笑)

普通に合宿でホテルに泊まった方が安く済んだ気もします…😓

 

といったタイトル通りのちょっと変わった免許取得方法でした。よかったら変わったことがしてみたい方にはおススメです(笑)

 

以上、本日のブログでした。おやすみなさい💤