holo pono blog

日々の出来事や食について

KeePer LABOさんで愛車をコーティングしてきました。

こんばんは。tatsumiです。

本日はKeePer LABOさんでコーティングをして頂いたのですが内容を詳しく説明していこうと思います。

 

といってもコーティングしてもらったのはだいぶ前の話で友人の職場ということもあり少し安めにやってもらったのですが感想としては「プロすげ〜、、、」って本当にそんな感じでした。(笑)

コーティング直後の写真なのですが正直市販のコーティング材で自分でやるのとは大違いです。

f:id:tatsumi0601:20180612033315j:plain

本当に新車になったかと思うくらいに変わりますよ。また撥水性も1年間は持続するようで今でも雨の日はボンネットの水滴が弾きすぎて見ていて気持ちがいいです。(笑)

今回のコーティングはクリスタルキーパーというコースで実際の値段は2万円しないくらいでした。車のサイズによって値段が変わってくるようで5段階くらいあったと思います。

一番いいクラスのコーティングだと一回のコーティングで10万以上するようで全塗装できるのでは、、?と思いました。(笑)

きっとお金持ちの高級車乗ってる方達が利用するんだろうなぁと。一回でいいから試しにやってもらいたいですよね。(笑)

 

コーティングするメリットとして実際に感じたことは水を弾く以外に汚れが付きにくく汚れても水洗いでピカピカになります。

やっぱり車はピカピカで乗ってあげたいって思うので個人的にはプロに頼んでコーティングするのはありだと思います。

値段は少し高いものの本当に新車に戻ったような輝きが手に入るしやって良かったと思っています。

 

是非車に乗っていて綺麗にしたいって思っている方は検討してみてはいかがでしょうか?実際に安いコースでも値段以上の成果が得られるのではないかと。

 

なんだか変な内容のブログでしたがこういったあんまり人の役に立たなそうな内容の記事よりもっといい記事が書けるように明日は頑張ろうと思います。(笑)