holo pono blog

日々の出来事や食について

愛車紹介part2 〜SR400〜

本日は昨日のブログに引き続き愛車紹介をしていきたいと思います。本日紹介する愛車はSR400という中型二輪車になります。

f:id:tatsumi0601:20180513010753j:image

私の愛車というより父の所有物を毎日通学で使ったりしている感じなのですが…😹甘えれるうちは甘えておこうという作戦です(笑)SR400というバイクはセルが付いておらずキックスタートだったり外観も少し昨日紹介したユーノスロードスター の様な旧車チックな見た目がとても気に入っております。免許自体は1年以上前に取得したのですがその方法がとても変わっており自分はわざわざ県を2つまたぎ8日間の間車中泊をしながら車校に通い中型二輪免許を取得しました(笑)なぜそんなことをしたかというと、春休みは長過ぎて暇だしなにしろとてもお得だったからです🙆‍♂️近所の車校で中型二輪免許を取ると約12万ほどするのですが私の通った車校では48000円でした😁約7万もお得なら7万分観光しながら車校に通おうという訳でわざわざ車中泊という珍しく変わった方法を選択したのです😹結果8日間で1人焼き肉は2回行ったりちょっとお高い店に行ったりとガソリン代、食事代、その他色々で10万ほど使ってしまい近所の車校通いながらバイトすれば良かったじゃんってのが結果なんですけど…(笑)けど暇すぎる春休みにはちょうどいい刺激となってやって良かったなって思います🤔きっと日本でも車中泊しながら免許取る強者は私含め10人くらいしかいなさそうな気もします。(笑)そうやって人がやらないようなことは笑い話のネタにもなったりするので行動力のある方には結構おすすめです🤫(笑)

ってまた愛車紹介のつもりが話が脱線し過ぎました…(笑)バイクはこの季節とても気持ちよくなれるのでおススメです🙆‍♂️

本日もブログを見てくれてありがとうございました。他の記事も良かったら見てみてください🙇