holo pono blog

日々の出来事や食について

改めて自己紹介

ブログを始めて4日目になりますが改めて自己紹介をしようと思います。

tatsumi と申します。よろしくお願いします。私がなぜブログを始めようかと思ったきっかけとしては兄の影響が大きいです。兄がブログを書いていたわけではないですが、勧められたというかやってみたら?という感じです。今はまだ始めたばかりで日記のような形で読んでくれる方もいませんが書き続けることが大切だなという気持ちと1日の締めくくりという感覚で文字にしています。

私は今は20歳、大学3年生です。そろそろ就職についても視野に入れていかなければならない、と頭の片隅にある感じです……😓大学3年生の時期だと私と同じように就活って大変なのかな?まだやりたいことはないな、と悩んでる方も多いのではないかなって思います。周りのペースに合わせてやることをやってみたり、一応考えたりはしているのですがそれでいいのかなとふと疑問に思ったり…。一応夢は警察官なのですが、公務員だし、安定してるし、カッコいいし、などと一生続ける仕事なのだとしたら動機としては不十分すぎる、といった感じです。でも一応目標もありまして、マセラティという車に乗りたい!と思っております。高級車で普通に働いていては乗れない車です。マセラティに乗る目標で逆算していくと普通の会社に就職するだけでは無理なことくらい百も承知です…(笑)でもいつか乗るためにはこのままダラダラ大学卒業の単位を目指して残り2年を過ごすわけにもいかなく、とりあえず身近なことから変えていこうということでブログを書き始めたわけです🤔いつか就職した時にもブログを書き続けることが出来たのならそれは自分にとっては大きなことだと思います。私と同じような就活に悩んだり今の生活では満足していないという方は是非何か新しいことにトライしてみたりしてみてはいかがでしょうか?🤔1年後2年後、継続してみたら何か違った未来が見えると思います。やれるのにやらないのはもったいないです。学生の間なんて特に時間があると思うので、私も始めたばかりだし何かにトライしてみましょう🙋‍♂️🙋‍♂️

自己紹介のつもりが悩み相談というか学生の無駄話みたいになってしまいましたが…(笑)こんな私ですがこんな話ですがダラダラ毎日綴っていこうと思うのでこれからもよろしくお願いします🙇

ご静聴ありがとうございました。