holo pono blog

日々の出来事や食について

居酒屋のアルバイトのまかない紹介

こんばんは。tatsumiです。

本日は居酒屋のアルバイト先でのまかないを紹介しようと思います。

私のアルバイト先の特徴としては毎日新鮮な魚介を市場で仕入れているようでそんな新鮮な良いネタを調理して提供したり寿司職人の方が握ったりとあまりよくある居酒屋の感じとは違います。また沖縄から海ぶどうを取り寄せていたり車海老が泳いでいる水槽があり勿論生でも、焼きでもいろいろな食べ方ができたりとアルバイトの私は社長は細かいところまでこだわってるなぁ、と働いているとつくづく思います。また毎日おばんざいが5種類くらい店頭に並んでおり日替わりのおばんざいだと常連さんも飽きずに通えるし居酒屋ならではと感じます。

少しまかないの話からそれてしまいましたが…(笑)5月前半のまかないがこちらになります。

f:id:tatsumi0601:20180525002825j:image
f:id:tatsumi0601:20180525002821j:image
f:id:tatsumi0601:20180525002833j:image
f:id:tatsumi0601:20180525002846j:image
f:id:tatsumi0601:20180525002841j:image
f:id:tatsumi0601:20180525002837j:image

私的に3枚目のパスタが5月前半の優勝です(笑)

私が掛け持ちでオムライス屋のバイトをしていると料理長に話したら2枚目と5枚目の味と具材は違うけどケチャップライスを作ってくれてあとはオムライス屋の卵をのせるだけだな〜って冗談まじりで会話したり(笑)次ケチャップライスが来たらそろそろ卵焼こうかな〜と😹(笑)

 

本日は少し内容も少なく雑かもしれませんがこの辺で失礼します。明日は飲み会なのでもしかしたらブログを更新できないかもしれません。